浅草観光

随分と更新していませんでした、が、生きています^^;
入学から今日まであっという間の1ヶ月でした。ようやく慣れてきたかなって感じがします。ゴールデンウィークももう終わってしまいますね。でも、自分にとってはいいのかもしれません。長期休みってどうも勉強できないで遊んでしまうんですよね。そのための休みだと言われればそうですが、連休中に勉強している人が多いので><。

とりあえずGW最終日の今日は一生懸命勉強しようと思います。来週はテスト二つとプレゼンがありますので。

別の話ですが昨日東京ホタルというイベントに行ってきました(今日もやるみたいです)。会場は浅草の吾妻橋です。芸大生が作った神輿が置いてありました。なかなかかっこよかったです。今日は隅田川に青色発光ダイオードを流して光の川を作るという何ともロマンチックなイベントがあるみたいですね。
みこし
スカイツリーはみてると遠近感がおかしくなりますな
577249_3974324683113_1430449545_56431676_691913410_n.jpg

旅 手記4

いよいよ終盤。

今日は松山から名古屋まで、乗り換え8回、10じかん14ふんの道のり。終盤でこの行程はきついと言わざるを得ませんが、最後まで頑張ります。

道後温泉良かったです。

旅 手記3

おなかいっぱい。
お好み焼き食べ過ぎた。。

とりあえずいくつかポイントをば。
お好み焼きは鉄板から直に食べるとうまい!肉玉イカのシンプルなやつがかなりいける!お好み焼きはキャベツが重要!キャベツの大きさ、量、火の通り具合、かたさなどでお好み焼きの良し悪しが決まると感じました。

オススメはハ昌、カネシマなど。総合オススメ一位はカネシマ。小さいお店でガイドブックにも載ってないが雰囲気や味、値段、ママの人柄などを含めすごくいい( ´ ▽ ` )ノ

以上です。
ごちそうさまでした( ̄▽ ̄)

旅 手記2

今日は朝から石見銀山。ついた炭鉱の中を歩いたり、サイクリングして街並みを見て歩いたりした。五百羅漢にも行った。これだけの近距離に複数の世界遺産があるのもめずらしい。


電車の時間の関係で、帰りは仁万という駅のよったのだが、ここは何とも寂しい街だった。町自体も小さいが、お店が軒並みしまっていたり、人っ子一人居なかったりで、不思議な感じがした。

これから萩に向かう。今日は温泉があるらしい。ゆっくりと体を休めたい。

旅 手記1


中間報告
旅行三日目。松江から出雲に移動中。出雲では昼ごはんを食べてから出雲大社を見学する。旅行三日目だが既に一週間分の疲労が溜まっている感じだ。

18きっぷの旅はまだまだ続く
プロフィール

Ulysses

Author:Ulysses
2012年4月に大学院生になりました。現在東京大学GraSPP修士生。Double Degree取得のため、2012年8月末よりフランスのSciences Po, MPAへ。
大学院の生活やパリへの留学準備、留学中の様子などを綴っていくつもりです^^

来場者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
54位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎!その際はコメントしていただければ対応致します。
買ったもの
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック