新しい子がやってきた!

今日はイヤホンを買いに行きました。持っていたハイエンドイヤホンがすべて全滅。つなぎのために買った3000円くらいのイヤホンも半年で断線。家にイヤホンが一個もない状況になってしまったので、買わなくてはならなくなってしまいました。ちなみに少し前まではKlipsch X10やUE700を使ってました。

さて、今日お店に行ったのはほかでもない、KlipschS4 Referenceの発売日だったからです(正確には昨日かな)。あ、今私はお金がないので今回もつなぎのイヤホンを買う予定でしたw予算は6000~8000円。つなぎとしては予算高めでしょうか。んで、友人がつなぎとして使ってたS4の新商品が出るというので行ったわけです。ところが、S4 Reference(以下S4R)を聞いてみてびっくり!すごく低音寄り!というか強すぎです。S4RはS4のケーブルを頑丈にしただけだと思ってたんですが・・・。低音強すぎて高音がかき消されてる感じがしました。こもっているというか。一方ノーマルS4はバランスが良かったです。この時点でS4Rは候補から脱落。。。
s4
同じ価格帯でよさそうなのはないか?と聞いたところ、紹介されたのがこちらのFX500。以前上位機種のFX700を試聴した時から気になっていたシリーズでした。このイヤホンは素材に樺の木を使っていて音が柔らかく、バランスがいいとか。聞いてみるとなるほど、わずかに柔らかい感じがしました(電気屋さんの人ごみの中で試聴したのでわずかにということで 汗)。直近の二つのイヤホン(つなぎ除く)はBA型だったので、木を使ったダイナミック型という点に惹かれました。高級な楽器は木製だし、いいかもしれないという安直な気持ちもw
FX500
結局S4かFX500かで迷うことになりました。最後の決め手になったのは意外にもX10の存在でした。以前使っていたこともあり、S4の格下感がどうしても気になってしまう。その点FXシリーズには手を出したことがない。仮に将来的にFX700を買うとしても、FX500を今買えば買い替えてもランクアップになる。ということで結局VictorのFX500、通称ドングリを買いました!!

家に帰ってからレビューを見てみると高評価なので楽しみです。今はピンクノイズでエージング中です。追ってレビューモ書きたいと思います。
プロフィール

Ulysses

Author:Ulysses
2012年4月に大学院生になりました。現在東京大学GraSPP修士生。Double Degree取得のため、2012年8月末よりフランスのSciences Po, MPAへ。
大学院の生活やパリへの留学準備、留学中の様子などを綴っていくつもりです^^

来場者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
54位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎!その際はコメントしていただければ対応致します。
買ったもの
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック