東北にボランティア!

明日から短期のボランティアのため、東北地方に行ってまいります!災害のボランティアは初めてなので緊張しています。街のゴミ拾いくらいならやったことあるのですが。被災された方とどんな話をすればいいのか、正直わかりません。でも時間ができた今こそ現地に赴いて何かしてみたいという気持ちになりました。
s4
画像はネットより拝借

行く場所は宮城県南東部、沿岸沿いの町です。福島に近いのでそこがほんのちょっぴり不安ですが、頑張ってきます!今週末はあいにくの雨のようですね。作業に支障がなければいいのですが。

明日持ち物の最終チェックをしていざ!被災地へ!
帰ってきたらまた報告します。

それでは。

おじゃまします

今日は引っ越したばかりの親友の家へお邪魔してきました。
広くはないけど、とてもきれいなお部屋。しかもうちの家に近い。
同郷出身だけど、そのときよりも家が近い。
これは4月からの新生活に期待が!!
これからはさらっと飲みに行ける。
もうお泊まりしてオールしたりする体力もなくなってきたのでちょうどよい。
彼の家の周辺には抵触屋さんもいっぱいあるし、フルコンプ目指して頑張りたい。
因みに今日食べた牛もつに定食。800円。

お互い4月から忙しくなるだろうが、飲みに行ったりだべに行ったりしたいぜ!

PS ガンプラありがとうw

卒業しちゃいました;;

今日は大学の卒業式でした。
そつ

正直言って大学生活は短かった。あれよあれよと言う間に卒業ですもの。大学ではいろんなことを学んだけど、一番の財産はずばり「人」でした。先生方や友達の存在があまりにも大きかった大学生活だったと思います。とくに一生の付き合いになる友達と出会えたことが本当によかった。

塾長の話やOBの話を聞いたりしていると、何とも言えないパワーのようなものがわいてくるように思います。私は大学院に進学するので厳密には後2年は学生ですが、大学院は血を吐くほど勉強すると聞きます。気を引き締めて準備をしたいと思います。

母校の慶応義塾大学に感謝しています。
ありがとう!!

卒業

明日は大学の卒業式です。何とも言えない気持ちです。
明日は早起きです。大変なのです。はい。

卒業つながりで、尾崎豊の卒業なんてどうでしょう。
あまりにも有名な歌ですが、それだけにいろいろなことを考えさせられる歌でもありますよ。


以下はコメ欄から引用しました。
   「何に従い、従うべきか考えていた。」35歳に成った今でも、そんな風に、ちゃんと考える時が有る。支配からは、とっくに卒業したけど、今、聞いても鳥肌が立つね。
   何かに支配されてる人は、大人でも多いけど、この歌が有れば、それも変わりそうな気がするのは、この歌の凄い­所だと思う。「あと何度、自分自身卒業すれば、本当の自分に辿り着けるだろう­?」この大きな課題は、いつも常に疑問を持ち続けて居なければ鈍って­しまいそうな疑問だ。しかし、いい歌だなぁ。

卒業パーティーその1

昨日は私が所属するPCPの卒業パーティーでした。

ほとんどの人が会うが久しぶりだったので楽しかったです。楽しさと同時にいよいよ卒業するんだな、という実感がわいてきました。後2週間足らずと思うと悲しくもありますね。

ただ、私は大学院に進学しますので、学校が変わることと、勉強がものすごく大変になる、ということ以外はそれほど変化はないのかなと思います。もちろん新たな出会いもたくさんあるのでいろいろと変わるとは思いますが、それでも就職組に比べれば変化は少ないほうだと思います。

大学院に進学すればいよいよ独り立ちという感じがします。学費も含め、すべて自分のお金でやりますので、今まで以上に自立しなければならないと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日大学院の履修要項が発表されたので、そろそろ履修を決めていきたいと思ってます^^
g
プロフィール

Ulysses

Author:Ulysses
2012年4月に大学院生になりました。現在東京大学GraSPP修士生。Double Degree取得のため、2012年8月末よりフランスのSciences Po, MPAへ。
大学院の生活やパリへの留学準備、留学中の様子などを綴っていくつもりです^^

来場者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
54位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎!その際はコメントしていただければ対応致します。
買ったもの
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック