入学式

本日2012年4月12日は大学院の入学式です。

といっても、授業が始まってからすでに一週間。ガイダンスを含めるとすでに10日近く経っているいるので、ややいまさら感が否めませんが(笑)それでも大切な記念日ですので、ばしっと出席したいと思います。正直なところつい1年くらい前までは、自分が再び入学式に出ることになるとは思いもしませんでした。日本武道館で、というのもおそらく人生で最初で最後だと思っています。
iphone_20120327231933.jpg
入学式から帰ってまだ体力が余っていたら(笑)写真とともに記事を更新したいと思います。

ちなみに履修がなんとか決まりそうです!ちょうど今履修申告期間中なので、もう少し調整はするかもしれませんが。いよいよ本腰を入れて勉強することになりそうです。
それでは今朝はこの辺で。

履修登録

明日から履修登録です。
授業始まってすでに一週間ですが、だんだんと慣れてきました。

今日は春休み初日以来、久々にがっつり勉強をしました。
そしたら久しぶりだったせいか、頭痛くなっちゃってw 今や吐き気とめまいが・・・w
春休みで頭がおバカさんになっちゃったみたいなので、
これから序序に元のあるべき状態に戻していきたいと思います。

2年間は死ぬほど勉強をしてみようと思う。
人生に一度くらいは胸を張って勉強したって言える時期があってもいいのではないかと思う。

今日は以上!
ねむい!!

ぬるりと始まった

大学院ガイダンスが3日に終わりいきなり4日から授業でした。
まだ入学式もやっていないのに(¬_¬)順序がおかしーじゃねーか!
と言ってるわけにもいきませんので^^;元気で頑張っています。

今週はまだまだガイダンスなので身構えるほどではありません。
実は大学院でダブルディグリーをすることになったので、履修がかなり大変なんです。2つの大学の卒業要件を満たさなくてはならないので単位計算を念入りにやらねばならないのです。骨の折れる作業ですねw

詳しいことは今週末にまた書きます。
正式に大学院に入学したことですし、ブログもいろいろと手を加えようと思ってます。少しは主の所属やらなんやらを分かるようにしようかと。。。

今日は疲れましたので、明日に備えて寝ることにします。
それでは

ウイルス性なんとかかんとか

え~ボランティアに行くはずだった主です。

が、出発の数時間前に突然体調悪化!4回くらい吐きまして・・・・・下痢もとまらず、腹痛と節々のだるみと、熱がいい気に襲ってきました。この数日ブログが更新できなかったのはそういうわけです。いや~しんどかった。すぐに薬を買いにいけたのが良かったなと思いますよ。本当に。今日もまだ軽い頭痛はありますが、それ以外の脅威のある症状はでていないので一安心です。

4月3日に大学院のガイダンスなので、間に合ってよかったです。シラバス発表から1週間で授業開始っていうのが少しあわただしい気がしますが。。。特に私みたいなダブルディグリー生には鬼のスケジュールですね。履修が全然決まりません。まさかの3年かかってしまうのではないかと不安に^^;明日は一日かけてみっちり履修を組む予定です。

ダブルディグリーって聞こえは良いですけど、とんでもなく大変なんですね~
がんばります!おう!
プロフィール

Ulysses

Author:Ulysses
2012年4月に大学院生になりました。現在東京大学GraSPP修士生。Double Degree取得のため、2012年8月末よりフランスのSciences Po, MPAへ。
大学院の生活やパリへの留学準備、留学中の様子などを綴っていくつもりです^^

来場者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
54位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎!その際はコメントしていただければ対応致します。
買ったもの
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック