留学準備

cf
留学に向けての準備がいよいよ本格化!賃貸物件探し、飛行機のチケット、VISA、奨学金、など色々な準備を進めています。その中で物件探しの次にめんどくさいのがCampus France へのオンライン登録。

いやいや。フランス語読める人にとっては簡単だろうよ。私はフランス語1秒も勉強したことない。このオンライン登録は日本語を選択しても質問が日本語になるだけで、答えの選択肢はフランス語のままという鬼畜ぶり。Google先生による翻訳でも限界があるみたいで、なかなか効率よく作業が進みません。今日やっと、後2つ質問に答えたら完了!というところまで来ました。わからないところを先輩に聞いているところです。

物件も本当に面倒です。何とか希望の部屋を見つけ、これから契約手続きに入っていきますが。。。なかなか大変そうです。いろんな書類やら何やらを用意しなければいけませんし、飛行機や学校との兼ね合いもありますから、すべての手続きをSimultaniousにこなしていく必要があります。

VISA発行が間に合うのかという危機感も少しずつでてきてしまっています。
がんばって手続きします!

明日は先輩と金融について討論したりするので寝ますワン。
おやすみ~

ねむいです

今日はミクロの中間試験でした。なかなか重たかったような気がします。

毎日学校にこもっていて、なかなかブログが書けない状態が続いています。学校を出るのは夜の12:00くらいで、終電で家に帰ってます。

大学院に入って勉強時間が圧倒的に増えたと思います。Youtubeなどに割く時間はほとんどぜろに。いいことなのかもしれませんが、ちょっとさみしいですね。

来週も再び中間やらプレゼンがあるので、ひとまず勉強に戻ります。・゜・(ノД`)・゜・。

浅草観光

随分と更新していませんでした、が、生きています^^;
入学から今日まであっという間の1ヶ月でした。ようやく慣れてきたかなって感じがします。ゴールデンウィークももう終わってしまいますね。でも、自分にとってはいいのかもしれません。長期休みってどうも勉強できないで遊んでしまうんですよね。そのための休みだと言われればそうですが、連休中に勉強している人が多いので><。

とりあえずGW最終日の今日は一生懸命勉強しようと思います。来週はテスト二つとプレゼンがありますので。

別の話ですが昨日東京ホタルというイベントに行ってきました(今日もやるみたいです)。会場は浅草の吾妻橋です。芸大生が作った神輿が置いてありました。なかなかかっこよかったです。今日は隅田川に青色発光ダイオードを流して光の川を作るという何ともロマンチックなイベントがあるみたいですね。
みこし
スカイツリーはみてると遠近感がおかしくなりますな
577249_3974324683113_1430449545_56431676_691913410_n.jpg

プロフィール

Ulysses

Author:Ulysses
2012年4月に大学院生になりました。現在東京大学GraSPP修士生。Double Degree取得のため、2012年8月末よりフランスのSciences Po, MPAへ。
大学院の生活やパリへの留学準備、留学中の様子などを綴っていくつもりです^^

来場者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
54位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎!その際はコメントしていただければ対応致します。
買ったもの
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック