山場

明日試験の山場を迎えます!Microの試験です!
明日が終わってもレポートは3つ4つ残るのですが、締め切りがバラけているので、実質明日が試験の山場になります。
sss
大学院に入って初めての試験期間ですが、なんといいますか、すべてを1週間に濃縮した感じでそれによって大変さが増しているような気がします。毎日締め切りがあると、毎日2500wordのレポートを一つ書く感じになります。でもおかげでキャパが上がった気がします。1日2500word程度なら苦にならなくなりました。できれば1日の限界を3000とか3500に引き上げていきたいですね。

VISAに関してですが、書類を提出して1週間、まだ何も連絡ありません。
追加書類を請求されたりすると聞いていたのでちょっと不安だったんですが。
もう少し様子を見ようと思います。

Post a comment

Private comment

プロフィール

Ulysses

Author:Ulysses
2012年4月に大学院生になりました。現在東京大学GraSPP修士生。Double Degree取得のため、2012年8月末よりフランスのSciences Po, MPAへ。
大学院の生活やパリへの留学準備、留学中の様子などを綴っていくつもりです^^

来場者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
54位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎!その際はコメントしていただければ対応致します。
買ったもの
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック