海事産業政策論

今日は夜中まで海事産業政策論のレポートに打ち込みます。
木金土と実家に帰ってしまってレポートやる時間が取れないのです。締切は金曜なので、今日やらなければならないという(>A<.)

レポートのテーマ自体はびっくりするほど広い。海事産業に関する政策提言をせよ!というもの。テーマが広いというのはやりやすいようで、実は考えなきゃならないことが多い。

IMG_0508.jpg
今回は港湾の国際化について書こうかと思ってます。これでもまだまだテーマとしては広いのですが。先日大井にある東京国際コンテナターミナルに行ってきたので、コンテナについて掘り下げて書きたいと思います。

コンテナは私たちの生活を根底から変えたといっても過言ではない。コンテナを考案した人はなかなかの才の持ち主だと思います。さまざまな規格があるみたいなので、調べたいと思います。

VISAの追加書類に関してですが、先方に新しい入学証明書を作っていただきました。どうなる事やら不安で仕方がなかったですが、これで何とか状況が好転するといいなと思っています。

Post a comment

Private comment

プロフィール

Ulysses

Author:Ulysses
2012年4月に大学院生になりました。現在東京大学GraSPP修士生。Double Degree取得のため、2012年8月末よりフランスのSciences Po, MPAへ。
大学院の生活やパリへの留学準備、留学中の様子などを綴っていくつもりです^^

来場者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
54位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎!その際はコメントしていただければ対応致します。
買ったもの
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック