到着して一日

上海を経由して飛ぶこと18時間、無事にフランスの地を踏むことができました。あんなに取得にてこずったVisaですが、空港ではほとんどチェックされず、拍子抜けでした。空港からはバスでOperaまで出てから、さらに乗り継いでPalas Royalまで。大家さんにも無事会えて、部屋に入ることができました。

部屋は思ったより広くて、部屋自体は22平米ほどなんですが、ひとつの部屋にすべてが置いてあるという感じなので広く感じます。洗濯機もリビングにあったり、道路に面していて昼間窓を開けるとうるさかったりと、少々問題はありますが、部屋にはかなり満足しています。学校が始まったら部屋にいるのは夜だけになると思うので、ちょうどいいかなと思います。

到着したその日にSociete Generalに行って口座を開設しました。買い物にも行きましたが、一度の買い物で身の回りのものすべてをそろえるのは厳しいですね。1週間くらいかけてそろえていこうと思います。昨日の大きな買い物はプリンターです。Canonのプリンターを買いました。こっちではPIXUSではなくPIXMAというブランドで販売しているようですね。本当は49€のEPSONのものがほしかったのですが、売り切れとのこと。CANONのほうは69€と少し高めでしたが、すぐに必要だったのと、Print、Copy、Scan、Wifi、自動両面と、機能が充実していたのでこちらにしました。

そういえばこっちの人はWifiをワイファイではなくウィーフィーって言うんですね。失礼ながら面白すぎですw

今日は移民局の手続きを済ませて、日本の大使館にも行ってみようかと思ってます。
夜には先輩が泊まりに来るので、部屋の掃除とかお酒の準備をしようと思いますw

Post a comment

Private comment

プロフィール

Ulysses

Author:Ulysses
2012年4月に大学院生になりました。現在東京大学GraSPP修士生。Double Degree取得のため、2012年8月末よりフランスのSciences Po, MPAへ。
大学院の生活やパリへの留学準備、留学中の様子などを綴っていくつもりです^^

来場者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
54位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎!その際はコメントしていただければ対応致します。
買ったもの
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック