部屋がいい感じ!

今年一年間お世話になる部屋です。
へや
最初はモンパルナス近辺に住む予定でしたが、書類を準備している間になくなってしまいました。ちなみにそこは870€/月。がっかりはしましたがそうも行ってられないので部屋探しを続行したところ1区にいいところが見つかりました。それがこの部屋!家賃は950€と高めですが、洗濯機、テレビ、冷蔵庫や食器類などが完備され、光熱費、水道代、インターネット代込みですから、東京と比べたらむしろ安いのではないかと思います。それに加えて立地がすばらしい!と来てから実感しました。最寄はパレ・ロワイヤル。ルーブル美術館までは徒歩1~2分、目と鼻の先です。必要なお店とかも周りにそろっているので、便利です。

大家さんもとってもいい人で、仲良くなりました。

今日は移民局への書類作成、郵送、日本大使館で在留届提出などの用事を済ませたあと、モールでメッセンジャー、スピーカーなどを買いました。スピーカーは必需品ではありませんが、生活を豊かにするひとつのアイテムと考えています笑

Post a comment

Private comment

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
プロフィール

Ulysses

Author:Ulysses
2012年4月に大学院生になりました。現在東京大学GraSPP修士生。Double Degree取得のため、2012年8月末よりフランスのSciences Po, MPAへ。
大学院の生活やパリへの留学準備、留学中の様子などを綴っていくつもりです^^

来場者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
54位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎!その際はコメントしていただければ対応致します。
買ったもの
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック