オリエンテーション

明日、月曜日からMPAのオリエンテーションWeekが始まります。
SciencesPoでの生活や履修のことをいろいろ教えてくれるのだと思います。今は履修が特に不安で、ダブルディグリーがちゃんと取れるのか不明です。両方の卒業要綱を満たさなくてはならないのですが、完全に満たすのは無理なのでDD用の履修要綱があると思うので、その辺がどうなってるのか確認しなければなりません。

履修が決まらないと何も手につきませんからね。早く何とかしたいものです。

来週は友達とご飯を食べたり、船上パーティーに参加したり、クロネコ宅急便を受け取ったり、履修登録をしたりとやることが盛りだくさんです。正直全部こなせるのか不安ですね。まあ、生活は軌道に乗ったので、後は学校が軌道に乗ればOKです。

Post a comment

Private comment

プロフィール

Ulysses

Author:Ulysses
2012年4月に大学院生になりました。現在東京大学GraSPP修士生。Double Degree取得のため、2012年8月末よりフランスのSciences Po, MPAへ。
大学院の生活やパリへの留学準備、留学中の様子などを綴っていくつもりです^^

来場者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
54位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎!その際はコメントしていただければ対応致します。
買ったもの
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック