通学路

karu
通学路がすばらしいと日々感じています。一生のうちここまですばらしい通学路はもう無いといってもいいでしょう。MPAの建物は徒歩圏内なので、よほどのことが無い限り歩いていく予定です。今すんでいるところが1区でMPAは6区にあるので、川を渡って南に進むと着きます。

家を出てまず通るのがホテル・デ・ルーヴル。そこを過ぎてルーヴル美術館を突っ切ります。まずここの眺めがすごい。左側にルーヴルの光のピラミッド、右側にはカルーゼル凱旋門と遠方にエッフェル塔。ルーヴルはまだ中を見ることはできていませんが、建物自体が既に芸術品という感じです。美術館を過ぎ、カルーゼル橋を通ります。そのときに見えるのが上の写真です。パリに来て最初に感じたのは空の広さです。特にセーヌ川にかかる橋の上にいるときはその広さを堪能することができます。橋を渡った後もきれいな町並みを歩いていきます。

まだオリエン初日が終わったばかりですが、これからがとても楽しみです。

Post a comment

Private comment

プロフィール

Ulysses

Author:Ulysses
2012年4月に大学院生になりました。現在東京大学GraSPP修士生。Double Degree取得のため、2012年8月末よりフランスのSciences Po, MPAへ。
大学院の生活やパリへの留学準備、留学中の様子などを綴っていくつもりです^^

来場者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
54位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎!その際はコメントしていただければ対応致します。
買ったもの
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック