授業2週目おわり!

授業の第2週目が無事に終わりました。
ちょっとばたばたしててブログの更新が滞ったが、生きています。

1週目よりはきつかったという印象だが、本当に心配なのは今から3週4週後。
メインのコースであるCapstoneがやっぱりかなり重たいんだろうと予測。
伊達に20単位あるわけじゃない。

ただ、楽しみなのも事実。
Capstoneでは机の上での勉強とは全く異なる体験ができそうだ。
まず、Clientが付く。これは仮想のものではなく、本当に社会でビジネスやプロジェクトをしている企業や政府機関が相手となる。その企業が抱えている案件を任せてもらうという形だ。すべてをゼロから計画しなければならないが、たいていのものは予算が下りるらしい。その予算も自分で作成しなければならないが、宿から飛行機のチケットまで出るようなので、ここはさすがというべきか。実際に海外に行って現場を見たりインタビューをしたりできるようだ。最後には数回にわたるプレゼンを行い、資料を提出し、Clientに使ってもらうという流れ。

ひとまず来週までのAssignmentがあるので、それを終わらせなければ。

もう少し頻繁に更新もしようと思う。

Trackbacks


Use trackback on this entry.

まとめ【授業2週目おわり!】

授業の第2週目が無事に終わりました。ちょっとばたばたしててブログの更新が滞ったが、生きています。1週

Post a comment

Private comment

プロフィール

Ulysses

Author:Ulysses
2012年4月に大学院生になりました。現在東京大学GraSPP修士生。Double Degree取得のため、2012年8月末よりフランスのSciences Po, MPAへ。
大学院の生活やパリへの留学準備、留学中の様子などを綴っていくつもりです^^

来場者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
54位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎!その際はコメントしていただければ対応致します。
買ったもの
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック